header
header

さがみはらインフォメーション

SAGAMIHARA FUNCLUB

相模原市のまちのニュース & ファンサイトからのお知らせ

インフォメーション

■2021/02/04

新曲「skylark」によせて by磯貝サイモン

2月1日から、市内各所やJR横浜線、小田急線、京王線でも放映されている、コロナ禍を乗り越える一人の女の子のライフストーリーを描いた動画「A LIFE OF SAGAMIHARA いま、この瞬間も、私の未来につながっている。」。この動画のために新曲を書き下ろした磯貝サイモンさんからのメッセージを紹介します。

<新曲「skylark」によせて by磯貝サイモン>

デビューして15年経ちますが、故郷のうたを書くのは初めてでした。
今は都内に住んで長くなりましたが、学生時代の記憶などを辿っていくと、相模原市の印象はやはり自然の多さだと思います。
今回は相模原の市の鳥である「skylark=ひばり」をテーマに歌詞を書きました。
僕の実家の近くにある小さな公園のベンチをイメージして、そこに羽根を休めるために飛んできたひばり…。
人は悩める生き物ですが、鳥はそんなことはつゆ知らず、元気に鳴いてまた飛んでいきます。
このコロナ禍で未来を見失いそうな今、主人公とひばりの、その対照的な生きざまにクローズアップして希望の言葉をちりばめました。
この曲を聴いてくれた人が、少しでも明るい未来をもう一度描けるきっかけになれたら幸いです。

メッセージ動画はこちら

【磯貝サイモンさんプロフィール】
1983年生まれ、県立相模原高校卒。
JUJU、嵐、NHK「みんなのうた」等に楽曲提供。

★「A LIFE OF SAGAMIHARA いま、この瞬間も、私の未来につながっている。」

この記事をシェアする