header
header

さがみはらインフォメーション

SAGAMIHARA FAN FUN FAN

新着さがみはらコラム & ファンサイトからのお知らせ

インフォメーション

■2021/02/02

相模原市×磯貝サイモン 「A LIFE OF SAGAMIHARA いま、この瞬間も、私の未来につながっている。」

コロナ禍を乗り越え、当たり前だと思っていた未来を少しでも取り戻せるように、「続けよう、新しい生活様式。」のメッセージを込めて、コロナ禍を乗り越える一人の女の子のライフストーリーを描いた動画が公開されました。

BGMには、本市出身のシンガーソングライター磯貝サイモンさんがこのために書き下ろしたオリジナル楽曲を使用!

「この曲を聴いてくれた人が、少しでも明るい未来をもう一度描けるきっかけになれたら」と思いを込めた楽曲「skylark」にもご注目を!!

★「A LIFE OF SAGAMIHARA いま、この瞬間も、私の未来につながっている。」

「A LIFE OF SAGAMIHARA いま、この瞬間も、私の未来につながっている。」をコンセプトコピーとし、「命や生活」(=LIFE)を育む「水」資源の豊かな相模原を背景に、「命」「生活」そして一人の女の子の「人生」を、過去、現在、未来の視点で描いています。
マスクの着用、こまめな手洗いなど感染症対策を行い、新しい生活様式を続けることで、コロナ禍でも、その先にある未来でも、相模原で元気に暮らし、楽しく生きる姿を通して、コロナ禍を乗り越える後押しとなるように『未来のために「続けよう新しい生活様式。」』というメッセージを込めた動画となっていますので、ぜひご覧ください。
BGMには、相模原市出身のシンガーソングライター磯貝サイモンさんがこのために書き下ろしたオリジナル楽曲「skylark」を使用。「skylark」は、日本語で相模原市の市の鳥「ひばり」を意味しています。

 ■磯貝サイモン
1983年9月20日生まれ
神奈川県相模原市出身
2006年メジャーデビュー。
アルペンCMソングとなったデビュー曲「君はゆける」は、全国のラジオ30局以上のパワープレイを獲得。
2020年リリースの「web」は、日本テレビ系列「秘密のケンミンSHOW」エンディングテーマに起用される。
自身の音楽活動に加え、嵐、JUJU、CHEMISTRY、KARA、ナオト・インティライミ、NHKみんなのうたなどへの楽曲提供、ゆず、大塚愛、レキシ、flumpool、My Little Loverなどのツアーサポートも務める。
現在コロナ禍につき、自身のスタジオよりオンラインライブを積極的に展開中。
2021年、「skylark」を含めたアルバムをリリース予定。

この記事をシェアする